たかえす畳店オープン!!平成26年『2014年10月20日(月)』

2015/5/31お知らせ
~”やってくれそうな畳屋さん高江洲たたみ店”~

去年のお話ですが宮古島にある高江洲たたみ店のブログ担当してる高江洲周作(たかえすしゅうさく)が那覇小禄地区で『たかえす畳店』を営むことになりました(^^)沖縄本島の皆さん宜しくお願いします。

これからは”ここ”小禄地区から畳の良さ、畳のおしゃれさ、畳の魅力、畳に関するものなどアピールしていきたいと思います!

自分で畳屋さんをするのがずっと夢でした。。これからがほんとのスタートです!厳しいこと、つらい時、たくさんあると思いますが沖縄本島に出てきた以上宮古島『あららがま精神』で頑張っていきたいと思います!

挑戦です! 僕の畳に対する想いや感性、また個性など、違いがわかってくれたらうれしいです(^^)

この車で日本の文化を運びます!地元の先輩に僕がイメージしたデザインを話すと手書きで書いてくれて、看板へとなったのです。凄い!

最後のに畳職人 高江洲周作の思いです↓

【ナンバーワンよりオンリーワンの気持ちで地道にやっていきます!】
【スーパー畳店よりスター的な畳屋さんを目指しています!】

小型店舗の強みを活かし、お客様が納得いくまでお時間を掛けてお打ち合わせをさせていただきます。特別注文の畳制作依頼やどんな小さな仕事でも喜んでさせていただきます。これからも長く地域の方々に愛される畳を作り続けていきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

お店が完成するまでの画像です

この場所不動産屋に紹介された時夕方~夜にかけて薄暗い時間でしたけど気に入り、次の日昼間見て即決めました(^^)
雰囲気が良く、”ピン”ときました(笑)
IMG_7272

IMG_7288

アラキ畳店さんから中古の機械を譲ってもらい移動しました。
アラキさんの分まで頑張っていきます!
IMG_7302

IMG_7310

IMG_7312

IMG_7314

IMG_7318

IMG_7322

山内さんが宮古から来てくれて1週間程たかえす畳店の内装やディスプレイに使う小細工を作ってくれました(^^) 後、書道で有名な友達が書いてくれました。感動です。。
image

IMG_8125

image

image

看板や垂れ幕のデザインは同級生がデザインしてくれました。おしゃれですよね!
IMG_8491

image
協力して下さった皆さんほんと感謝しています。
皆さんの努力を無駄にしないよう頑張っていきます!

ACCESS MAP

ACCESS MAP

お気軽にご相談・ご来店くださいませ。

【小禄事務所】
那覇市小禄1-17-12 高良ハイツ106
【豊見城工場】
豊見城市名嘉地333 運天アパート101-2

0989964151 098-996-4152 お気軽にご相談・ご来店くださいませ。 【小禄事務所】
那覇市小禄1-17-12高良ハイツ106
【豊見城工場】
豊見城市名嘉地333 運天アパート101-2
toTop