デザイン畳であなただけのモダンなお部屋へ

畳の特徴について

畳と聞いてあなたはどういう印象を持ちますか。

「ちょっと古いかな、、」「やっぱりフローリングがいいな」

「おばあちゃん家を思い出す」などなど、色んなイメージがあるかもしれません。

 

私達日本人には馴染み深い畳ですが、近年はすっかり洋室が増えて、フローリングが主流となっています。

しかし畳には、本当に優れた特徴があることをご存じでしょうか。

 

保温性、通気性、吸収性、室内空気の浄化作用、などなど。

ざっと上げてもこれだけの効果があります。

 

フロ―リングは、冬場は凍るように冷たくなり、空気の浄化作用もありません。

これらの畳の特徴を考え、フローリングを畳へとイメチェンする方もどんどん増えているようです。

ただの畳に変えるのではなく「デザイン畳」を選ぶ方もいらっしゃいます。

 

では、なぜ「デザイン畳」なのでしょうか。

通常の畳とデザイン畳の違い

まず、「デザイン畳」は通常の畳と何が違うのでしょうか。

 

結論から申しますと、「デザイン畳」は畳にデザインが施されています。

読んで字の如くじゃん。と思われたかもしれません。仰る通りです。

 

しかし、ただのデザインではないのです。

数種類の柄から選ぶということではありません。

完全に自分の好きな柄をオーダーメイド出来てしまうのです。

 

例えば、「デザイン畳を使って、自分の部屋をモダンに変えたい!」

「個性のある部屋にしたい!」そういう時にピッタリなのが「デザイン畳」でしょう。

 

また「置き畳」は、従来のイグサでは表現出来なかった色やデザインが豊富にある為、自由度が高く、個性を出しやすいと言えます。

ネットでもオーダーメイド畳を買えるの?

ネットで「オーダーメイドの畳作ります!」

というお店をご覧になったこともあるかと思います。

 

しかし、畳を製作するには、ただ単に「部屋の4辺の長さだけを測ればいい」というわけではありません。

それぞれの対角線の長さの違いや、部屋の微妙な曲がり具合等を、ミリ単位で細かく採寸して初めて、「オーダーメイド」の畳が出来上がります。

その為、想像以上に奥が深いのが畳作りなのです。

インテリアに個性を出したいなら

片付いてはいてもなんか寂しい、個性がない、おもしろくない。

そんな部屋を「なんとか変えたい!インテリアに個性を出したい!」

と思うことがあるかもしれません。

 

そういう時こそ「デザイン畳」です!

唯一無二の、あなただけのお部屋を作ることが出来ます。

 

最近は、DIY等で世界に一つだけの家具や棚を作ってしまう程、なんにでも個性や唯一無二を求める時代。

畳が個性的なんて、かっこよすぎです。

お友達を呼びたくなっちゃいますね。

まとめ

「デザイン畳」は、お部屋に個性を出しつつ、モダンなお部屋に出来ます。

古き良きものを継承しつつ、新しく革命的オシャレを楽しめるあなたは、オシャレ上級者間違いなしですね。

 

是非、あなたのお部屋も「デザイン畳」でモダンにグレードアップしてみてください。

きっと、満足いただけます!

 

『たかえす畳店』は、宮古島から平成26年10月に本島(那覇)に進出致しました。

これまでに、沖縄県知事優秀技能士賞受賞・第7回九州大会沖縄代表の経歴があり、従業員は、畳製作一級技能資格を持っています。

「お客様が納得いくまで時間をかけて打ち合わせする」この言葉通り、あなたの世界に一つだけの畳の為に尽力させていただきます!

たかえす畳店:098-996-4151

ACCESS MAP

ACCESS MAP

お気軽にご相談・ご来店くださいませ。

【小禄事務所】
那覇市小禄1-17-12 高良ハイツ106
【豊見城工場】
豊見城市名嘉地333 運天アパート101-2

0989964151 098-996-4152 お気軽にご相談・ご来店くださいませ。 【小禄事務所】
那覇市小禄1-17-12高良ハイツ106
【豊見城工場】
豊見城市名嘉地333 運天アパート101-2
toTop